虹の日記

人生半ば。いくつになってもやわらかい心で、感じたままに書いていきたい。

葦原みゅうさん ~MISIA 星空のラジオから~

朝食を作りながら、MISIAさんの星空のラジオの聞き逃しを聞いていました。

思わず聞き入ってしまい、作るのが遅くなってしまいました!

忙しい時に聞くもんではありませんね。

遅刻はしませんでしたが(笑)

 

MISIAさんは、初めからテンションが高めでした!

それはその筈、今日のゲストはMISIAさんのお気に入り。

 

葦原みゅうさん。

 

東京パラリンピック2020に出演。

コンサートの車椅子ダンサーとしても出演されてました。

パリとミラノのファッションウィークにモデルとして出演。

しかし、彼女は最初からモデルを目指していた訳ではありませんでした。

 

ドラマが大好きだった葦原さん、大道具の仕事を知りました。手先が器用だった彼女は仕事を目指します。

しかし16歳の時に交通事故に遇い、車椅子ユーザーに。

 

NHKの番組のファッションショーに出演機会があり、「番組制作の舞台裏を見たい」と応募。

東京パラリンピックに向けての企画、他の障害者の方も出演されてました。

パラリンピックの認知度を高めるためのイベントなのに、障害者やパラリンピックに関心の無い子に響いてない。それが腑に落ちない」

強く感じたそうです。

 

自分が表で活動することで、障害者の事を理解してもらおう。

積極的にsnsで情報発信を初めます。

 

何て強さを持ってるんだろう!

大道具の仕事を目指していた時から一貫して、

目標達成に全力を尽くす人。

彼女はインフルエンサーに。

そして、

モデルに駆け登ります。

 

障害者テニス国枝慎吾、最近では小田凱人。

一番に輝く人は、

どんなことにも負けずに努力を重ねられる人。

葦原さんにもそれを感じます。

 

星空のラジオXで、MISIAさんと写ってる葦原さんはかわいい女の子。

しかし、秘めたパワーが!

 

「学び合うことを大切に」しているMISIAさん。

私たちに、ありがとう🥹💕💖

 

📕「私はないものを数えない。」

まさに彼女の生き様を表した言葉!

📕

https://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE%E3%82%92%E6%95%B0%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82-%E8%91%A6%E5%8E%9F-%E6%B5%B7/dp/4763140558

MISIA 星空のラジオ 毎週日曜5時~6時 

X →  https://x.com/nhk_misiaradio?t=1TTFqzilIicpcNWNQHWGQA&s=09

 

✨セットリスト⭐

あなたにスマイル

君の願いが世界を輝かす

https://open.spotify.com/track/0WRO7r36uDVlW6DDPF1Cxs?si=PVk3WGyxQM6kH1XU0i-dzw

(ディズニーシーのテーマ曲 MISIAが歌ってます!)

フルール・ドウ・ラ・パシオン

おはようユニバース

https://open.spotify.com/track/542jFTaLQAAj94PqNIlJKH?si=yZBiCnENTpS3AP-auYjJgQ