虹の日記

人生半ば。いくつになってもやわらかい心で、感じたままに書いていきたい。

南の国の介護士さんとnews zero

介護の離職率は高く、うちも例外でありません。

しかしコロナ禍の中、良くスタッフが耐えたと思います!

 

新しい介護士が南の国からやって来ました。

ミャンマーから、初の外人スタッフです。

最初は言葉の壁が心配でしたが、日本語がベラベラですぐにクリア。

挨拶をした時の笑顔が素敵でした!

 

キラキラ輝く黒い瞳

まるでMISIAの歌に出てきそうな純粋な女性達!

と、MISIAファン丸出し(笑)

 

リーダーが教えた内容をレポートにびっしり書く程真面目。

早朝からの仕事にかかわらず、お昼は手作りタッパーを山のように抱え休憩室へ。

素敵な笑顔で勤勉、言う事無いです!

 

上手く職場に馴染んでくれればいいな。

日本も暑くなって南国化してるし(笑)

 

南国化といえば月曜のzeroで、推しの櫻井翔くんが最近の異常気象について解説をしてくれました!

 

台風10号が日本各地に爪痕を残しましたが、

異常気象のせいらしいです。

もはや、この間の恐竜くん警告じゃすまないレベル!!

 

改めて地球温暖化を防ぐために、

 

古着リユースし、ゴミを減らす

節電

交通に、電車やバスを使う

 

個人ができることを少しづつ…

教えてくれてありがとうございます!

櫻井キャスター。

 

今週末、映画「三人様Ω」。

愛に行きます!