虹の日記

人生半ば。いくつになってもやわらかい心で、感じたままに書いていきたい。

さぼてんを買いに 前編

今日は休日なんですね~

電車が空いてて嬉しいです。

それに、萌音ちゃんのふみの日

 

最近、疲れている私を見兼ねて彼が、

今度、カレーを作ってあげるよ。

 

うれしい~!

 

私カレー大好き、彼のカレーおいしいし。

ありがとう、愛してる。

 

昨日は友達のプレゼント作り、MISIAのラジオ、翔くんの生配信。

 

これだけで一週間は元気でいられそう!

 

毎年、友達とクリスマスプレゼント交換。

今年はさぼてんを寄せ植えにして、クリスマスプレゼントにしようかなと。

 

気が早いと思います?

秋は植え替えの時期、さぼてんが根つくのは時間がかかるため、今くらいがいいかな。

 

でも、やっぱり気が早いですよね?

せっかちなんで(笑)

 

虹の玉をアクセントに入れたかったけど、無い!

十二の巻きワイドバンドに。

かわいいかごを見つけて、小さい鉢ごと入れるのに変更。

 

鉢を物色してると、見たことがある男の子達!

先週も来ていた。

この界隈にはここしか園芸ショップが無い。

先週は新しいさぼてんを抱えてた。

今週は追加を買ったのかしら?

先週と同じ鉢売り場を覗き、買わない!

買わないなら覗かなきゃいいのに(笑)

 カップル連れもちらほら。

いいな~

(続く)